close

私 最近 インフルエンザを引きました。
体調はよくないですから 今日は家で ちゃんと 休みます。
せっかくだから 病気に関する日本語を紹介しましょう。
皆さん 最近のインフルエンザは強いですから 気を付けでくださいね。



 

1.気分がよくありません。
2.疲れて 気分がすぐれません。
3.疲れが取れません。
4.だるいのです。
5.目眩がします。
6.食欲がありません。
7.顔色がさえませんね。
8.最近体重が減りました。
9.風邪気味です。
10.風邪がひどくなりました。
11.ひどい風邪です
12.鼻風邪が抜けません。
13.鼻が詰まります。
14.のどが痛みます。
15.頭痛がします。
16.頭がつぎつぎします。
17.ちょっと寒気がします。
18.少し熱っぽっいんです。
19.熱が上がってきたようです。
20.熱が下がりました。
21.ムカムカします。
22.吐き気がします。
23.下痢しています・
24.便秘気味です。
25.持病があります。
26.お酒にアレルギーです。
27.海老を食べるといつも発疹が出ます。
28.蕁麻疹がひどいのです。
29.高血圧です。
30.心臓が悪いのです
arrow
arrow
    全站熱搜

    雪人 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()